お知らせ
Hirano Driving News
平野ドライビングスクールからのお知らせ

コースを問わず適性検査は現在予約制になっております。

2021年2月8日

現在、入学お申込みををいただく方が通常よりも増加しており、大変混み合っている状況になっております。
普通、コミコミコースでありましても適性検査は予約制となり、ご入金も含めたお申し込み手続き後に空きのある開始日からのご予約となります。
ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言について

2021年1月14日

令和3年1月13日緊急事態宣言が再発令されました。

今回の緊急事態宣言において自動車教習所への休業要請はされておりません。

当校では感染要望対策を引き続き行い、通常通り営業いたします。

今後、休業要請など発令されましたら、当校ホームページお知らせ内にて随時ご案内いたします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

各種教習期限の延長について

2020年8月20日

各教習期限において新型コロナウイルスにおける休業期間、緊急事態宣言の期間が延長されます。

教習期限・検定期限は当校が休業していました令和2年4月15日~5月17日の33日間延長されています。

仮免許証の期限は政府より発令された緊急事態宣言の期間、令和2年4月8日~5月25日の48日間が延長されます。仮免許証は期限が切れる前に警察署、運転免許試験場にて手続きが必要となります。

上記期間に該当される方のみ、期限が延長されますので、ご心配のある方、詳細は事務所にてお聞きください。

新型コロナウイルス感染症への取り組み、来校時の注意事項

2020年7月30日

《新型コロナウイルスへの当校の取り組み》

新型コロナウイルス感染が東京をはじめ大阪にも新たに増加傾向にあります。

その対策としまして、当校では施設内備品、教習車両、ハンドルなどのこまめな除菌、清掃を適宜行っています。

所内におきましても行内各所に手指除菌用アルコールスプレーを設置しておりますので、ご来校の際はご利用ください。

《来校時の注意事項》

来校時、送迎バスの利用時、教習所内ではマスクの着用をお願いいたします。着用されない場合は来所をお断りします。

収束するまでの間は技能教習の予約をされている場合、当日でありましても体調不良などがありましたらお申し付けください。

その場合のキャンセル料金は免除させていただきます、その際は必ず当校までご連絡をお願いします。ご連絡なき場合は免除となりませんのでご注意ください。

体調が優れない、微熱が続いている、感染の心当たりがある、軽度であっても咳、咽頭痛などの症状がある場合は来校しないようにお願いいたします。

コロナウイルス感染症について陽性とされた方との濃厚接触者につきましても、来校しないように重ねてお願いいたします。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。